
■女子が言う「〇〇ちゃん、かわいそう(;_;)」の裏側にある本当の気持ち






どーも、ゆめです(*・ω・)ノ



〝女子会〟ってのが存在するように

女子は女子で集まってトークするの好きよね♪



わたしも、気心知れた友だちと
ごはんいくのとか好き( ´ ▽ ` )ノ



まあ、女子が集まって話すことと言えば
だいたい仕事の話か、恋愛の話
(夫婦事も恋愛に含む)




そして良くあるパターンが

パートナーの愚痴大会( ̄∀ ̄)



世の中の彼氏・旦那は絶対に踏み込んじゃいけない領域ねw





まあそこで1つ
気をつけておかなきゃいけないことがあるのね





本人たちが

「わたし、彼(旦那)の愚痴を言うのが趣味なんです(* >ω<)b✨✨」

ってタイプなら全然いいと思う

思う存分話して発散してくれ!




だけど

本当に悩んでることがある
改善していきたいことがある



って場合は



愚痴大会の場や
普段愚痴しか言わないタイプの子には



まず相談しないほうがいい((((;゚Д゚))))







よくあるパターンの例をあげると、




「彼(旦那)に、すごくひどいことを言われて傷ついた。とても悲しかった。どうしてそんなこと言われたのかわからなくて辛い。」



と、話したとしよう





すると、第一声




「ええーっ!ひどーい!!〇〇ちゃん、かわいそう(;_;)まじその彼(旦那)ありえないんだけど!!」




って言われるっしょ





で、まあその後も大概、「男ってわかってないよねー」とか「その彼(旦那)、最低なやつだねー」とかなると思うんだけど







その、

共感してる風な
「あなたの味方よ」的な言葉の裏には



言ってる本人さえ気づいていない



「ああ、あなたって男にそうゆう扱いされる女なんだね、かわいそう」




ってゆう本音が隠れてますからね











こわっ((((;゚Д゚))))









例えばわたしが大切に思ってる友だちに
そうゆう相談をされたときには



「は((((;゚Д゚))))なにそれ、そんなにその言葉に傷ついてたくせにあなた、それを彼には伝えず、次の日には何事も無かったかのようにヘラヘラ笑って流したわけ?

はい、それ(##^д^)おこー!」



って、その友だちに!説教しますわ







まずさ、





自分のことナメんなって


我慢することに慣れんなって


あなたはそんな扱いされていい人間じゃないだろ


なぜ嫌だと言わない?


言っても伝わらなかったのなら、なぜわかってくれるまで向き合おうとしない?



なぜ〝自分が我慢しておけば〟みたいな、自分のことナメてる行動したの?




ありえないわー




仮にも、あなたはわたしの大事な友だちなんだわー



わたしはあなたのこと大事に思ってるんだわー




なのに、あなたが自分をそんな扱いしてたら、わたしにも失礼だわ





あやまって!!
わたしにあやまって!((((;゚Д゚))))
ほら、あやまりなさいよ((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))!!!








笑笑





最後のは冗談として、




そうゆうことです(*`ω´)b







そうゆう考えで言えば



〇〇ちゃん、かわいそう

とかいう気持ちはまず浮かんでこない






まずは、自分自身がその言葉に対して向き合うこと




そしてその後に、どうして相手はその言葉を言ったんだろう



ってことを考えるのよ






相手が本当にあなたのことを〝傷つけよう〟と思って言ってたとしたら、3秒でサヨナラぽいぽいだけど



まあ、大抵の場合は、


相手にも
なにかそれを言ってしまった理由がある



だね




自分が傷ついたら傷ついたぶんだけ

ちゃんと向き合わなきゃ



きっとまた同じこと繰り返すよ




また少ししたら




内容は違えど根本的には同じこと

同じように人に相談してるだろね







言いきれる!!








パートナーとのすれ違いや悩みごとって



圧倒的に

2人の間の

コミュニケーション不足


です






周りに求めたって

誰も答えは持ってないよ





だけど


その答えを見つける術を

一緒に探してあげることはできる(*・ω・)ノ








どうせ人に聞いてもらうなら


そうゆう友だちに話したらいいと思うよ☆













おやすみ

■恋愛の大前提だよ




どーも、ゆめです(*・ω・)ノ




改めて再確認したことがあったのでシェア☆





そもそもパートナーとの恋愛においての
大大大前提!があって、それは




〇あなたは相手のことが好きで大切に思っていると堂々と言えますか?



そして



〇あなたは、相手が自分のことを大切に思ってくれていると自信をもって言えますか?






たぶん、一つめはすぐ答えられると思う





問題はふたつめ



言い方を変えると

〝彼はあなたのことを大切に思っている〟と信じられますか?




いろいろ思い返してみると

たまに殺意が芽生えるほどムカついたりすることもある


けど


その中でも根底にあるのは

〝わたしのことを大切に思ってくれている〟



と、あなたが心から思えているかどうか





それって

とってもとっても大事なことで





夢論の核の1つが


男性は誰しもが
「妻(彼女)の幸せが、自分の幸せ」
という要素を持っている



のだから





その要素を発揮する相手が

あなたであるかどうかっていうのは




大事なところよね







そしてそれって


相手に問題があると思いがちだけど



大半は

「あなたの方に原因がある」

ことがほとんどだったりする






〇〇じゃなきゃいけない

〇〇してくれない

〇〇であることが普通

〇〇が無いとダメ



とかとか



そうゆうくだらない一般論にこだわりすぎて


彼の優しさや根底にある想いに

気づけていないパターンが多いように思う




あなた自身が


彼を信用しきれていないってこと( ´ ▽ ` )ノ





人って


身近な人に「信用されてない」って思うと

けっこー辛いものだよ




ましてや男性は

「自分は頼りにされていない」と知ったら

自分がここにいる意味

がわからなくなっちゃうよ





その彼にとっては


あなたの幸せ = 自分の幸せ


なんだから


あなたが幸せじゃない = 彼も幸せになれない


と思ったほうがいい






そしてそれは

あなたが!

彼にとっての
「あなたを幸せにする」っていう

ある意味、人生をかけた大仕事を

させてあげられていない

とも言える










この恋愛の大前提がちゃんとあれば


1人で我慢したり悩んだり

友だちに何時間も彼の愚痴を話したり


なんてこと

なくなるはずだよ( ´ ▽ ` )ノ







どうだろう

あなたは堂々と言えるだろうか



「彼はわたしのこと本当に大切に思ってくれている」






ちなみに

↑これには根拠なんていらないからね




この質問をすると大半の人が



「そういえば、あのとき〇〇してくれたから、それって大切にしてくれてるって思ってもいいかな!?」


「彼はいつも〇〇って言ってくれるんだけど、そうゆうこと!?」



って聞かれるんだけど





そうじゃないんすよ(*・ω・)ノ






この大前提を確立する上での一番の条件は


特に明確な理由はないけど
それでも
彼はわたしのことを大切に思ってくれている



と心の底から思えるかどうか!




根拠なんてないのだ!



なんかよくわからないけど

彼はわたしのこと大切に思ってくれてるらしい( ´ ▽ ` )ノ




って無条件で信じられるかどうか





まあ、勇気いるよね




信じたら
裏切られるかも

しれないもんね




さて

じゃあその
「裏切られるかも」ってゆう不安は
どっからくるんだろうね



それは彼の方になにか問題があるのだろうか?







無条件で

が条件なのに

彼に問題が…なんてことはありえないから






あなたのほうに

「彼を信じきれない理由」

があるんだろうね( ´ ▽ ` )ノ









そこを掘り下げて解消してみると


誰よりも何よりもあなた自身が

もっと楽に恋愛を楽しめるようになるはずだよ♪

















また書くね☆

■本当に〝あなたが心の底で求めているコト〟ってそれで合ってる?



どーも、ゆめです(*・ω・)ノ





〝しあわせ〟になりたいならまず、





あなたにとってのしあわせってなに




をハッキリさせなくちゃいけないね(*・ω・)ノ




いかに、


〇〇であるべき

普通は〇〇

〇〇は特別

〇〇はすごいこと



的な

〝世の中の常識〟

といわれているものに囚われずに



〝自分のしあわせ〟

〝自分自身がなりたい幸せの形〟



を見つけられるか









自分が求めているもの

自分が本当に欲しかったものは何か




をとことん突き詰めてみたら



意外と



いま必死に追いかけているソレは

あなたがしあわせになれるかどうかには

全然関係無かったりするかもね(´・∀・`)









〇〇がなきゃしあわせになれない

〇〇であることがしあわせ

そのためには〇〇しなきゃ




そんな


〝思い込み〟をさっさととっぱらって







自分がいま本当に求めているものはなにか


にいち早く気づくことが





ちゃっちゃとしあわせになる
カギになるですな( ˙꒳​˙ )

■「モテたい」だけなら夢論はいらない








ゆめです(*・ω・)ノ






夢論とは



あなたが〝幸せになる〟



ための方法であって





決して


異性にモテるためのものではない







夢論において


〝幸せになる〟には


小手先のテクニック

モテテク!


的なものは一切いらないのだ( ̄^ ̄ゞ





料理がうまくなきゃ


美人じゃなきゃ


スタイルが良くなきゃ


気が使えなきゃ


いつも笑ってなきゃ


ワガママ言っちゃいけない


自立してなきゃ


可愛くなきゃ


男ウケのいいメイクの練習しよう


モテる服装の勉強しよう


こんなときはこう言っといたほうがいい


これは我慢しておこう


これ言ったら嫌われるから言うのやめとこ


家事ちゃんとやらなきゃ


出来る妻にならなきゃ


 元カノよりいい女でいなきゃ


旦那(彼)の好きなものを


旦那(彼)のために


旦那(彼)を優先しなきゃ




etc…





これぜんぶいらんから( ¯•ω•¯ )





いや、好きでやってるならいいよ





でも



〝幸せになるために〟


〝愛されるために〟


わざわざ無理にやってるなら



それらまったくの逆効果








わたしは3年前まで



↑これほとんど思ってたし

無理してやってた((((;゚Д゚))))



自分でいうのもなんだけど



好きな人に愛されたくて

自分のほう向いてほしくて


めちゃめちゃ頑張ってた((((;゚Д゚))))



わたし頑張ってた!!



でも


無理して良く見せようとやってたから


ものすごく辛くて


けど


嫌われるのが怖くて


もうイラナイって言われるのが怖くて




必死で必死で


アラが出ないように演じてた



振り向いてもらえるまでの


辛抱だ!って思ってた



好きになってもらえたら


今のつらいのも全部無くなって



120%幸せになれると思ってた!




だけど



こんなに頑張ってるのに??



ぜんぜんこっち向いてくれない…( ;∀;)




なんで…



なにが足りないっていうのー😭😭❗️





ってゆう



不幸のスパイラルに陥っておりましたん(´・∀・`)


(今思えば、この〝努力でなんとかしようとしてた時期〟に、彼が私を受け入れなかったおかげで、不幸のスパイラルが長引かなくてすんだのね( ´ ▽ ` )ノその話はまたあとで)





で、6年間もそれ続けたよね




さすがに疲れたわ((((;゚Д゚))))






だけど



それが、まったくもって


頑張る方向間違えてたって気づいたときにゃ




もう…衝撃的すぎて


切腹しようかと思ったよ((((;゚Д゚))))






だから



「しあわせになる」





「モテる」





一緒のようで



近道の方法が全然は違うのだ(*・ω・)ノ






あなたはどっちがほしい??








まあ、夢論マスターしたら

自然とモテちゃうのは

間違いないんだけど


それはココだけの秘密ね(´ω`*)










つづく






■夢論の核はこれだ!先に言っちゃうよ、これが最大のミソ。

 

f:id:HUGny:20170402194244j:plain



まずは


夢論の一番の核の部分を明かそう❗️




いいかい!


心して聞くように!( ̄^ ̄ゞ







《 その1》


男性なら誰しもが持っている、めちゃめちゃステキな〝要素〟を知る




男性が持っている要素

 

それは、一言でいうと

 

《 妻や彼女の幸せ、存在そのものが自分の幸せ 》

 

ってな(*・ω・)ノ

 

 

ある人の言葉を借りれば

 

 

*ーーーーーーーーーーー*

 

妻のため、が、自分のしあわせ

妻の笑顔、が、自分の生き甲斐

妻と過ごす日常、が、最高のご褒美

 

*ーーーーーーーーーーー*

 

 

結婚してたり、彼女がいる男性で

 

「いやいやいや、ご冗談を!そんなの有り得ないから!無理むりムリ!!((((;゚Д゚))))」


て人、いないだろうな~♪♪

 

ウソだと思うなら、周りのメンズに聞いてみるといい☆d(´∀`*)


※もし例外な人がいたらそれはそれで気になるので教えてください(笑)

 


そんな



男性ってなんて素敵な生き物なの!!✨

 

実は世の中、めちゃめちゃステキな男性であふれてるらしい!!✨✨



に、気づくこと(*`ω´)b





そして

 





《 その2 》


〝幸せになる〟覚悟を決めること



今もし


「ああ~、幸せになりたーい」


「なんで幸せになれないんだろー」


って、思っているのだとしたら


それは…







あなた自身、「幸せになる覚悟」が

出来ていないからそうなってる





これマジ!(*・ω・)ノ





「はあ~!?〝覚悟が出来てない〟だとお~!?こちとら、今まで何年も何十年も幸せを待ち続けてきたんだぞ!!ナメた口たたいてんじゃねぇぞ!!(怒`Д´怒)」







って、思うかもしれないけど





あなたに〝覚悟〟が出来てたら


今やそのときの状況がどうであれ





もうとっくに


さっさと〝幸せ〟になってるはず((((;゚Д゚))))




これ本当。



ワタシウソツカナイ(´・∀・`)














今が、「幸せ」じゃないのなら


まずは↑の①②から始めるのがおすすめ(*・ω・)ノ









これが腑に落ちたとき





ちょ、ちょちょ!ちょちょちょ!!

なんじゃこりゃー( °Д°)!!!✨✨





って驚くほど


コトが猛スピードで進んでくよ( ´ ▽ ` )ノ









そのための計画書は


これからこのブログで





ゆるーく書いていきますゆえ( ´ ▽ ` )ノ









興味ある人だけ


読んでくださいね☆









これはあくまでも



ゆめによるゆめのための


ゆめ幸せ計画書




なので



現在進行形で


ときにはリアルタイムで




ゆるーく書きまする☆







ちゃお




■夢論とは〝私が幸せになる〟ための幸せ計画書


f:id:HUGny:20170402195221j:plain


どーも、初めまして


ゆめです( ´ ▽ ` )ノ




〝夢論〟とは?

 

〝ゆめが幸せになるための

ゆめによるゆめのための

ゆめ幸せ計画書〟


で、ございます( ̄^ ̄ゞ





かるーく経歴をお話すると、




ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もともと、超恋愛依存体質!

 

そして18歳から6年間

恋愛してもなぜか

 

不倫・浮気・借金・二股(自分が2番目w)・付き合おうって言われない都合のいい関係etc…

 

ばかりで

 

なんで幸せになれないんだろ😱

なんで大切にしてもらえないんだろ😱😱

 

と常に考えながら生きてきて

 

散々「愛される女になるには~」的な恋愛本や、有名な恋愛ブログを読み漁って試してはみたものの

 

ついには、男友だちに

「お前って、幸薄いオーラすごいよね」

と言われ

 

〝どうしたら幸せになれるのか〟

を考えに考え続けたら

 

その方法を発見し

 

そしたら

 

6年間ずっと片想いしてた

人生で一番大好きな彼に

 


いつの間にか大切にしてもらえるようになり

 

今も現在進行形で幸せと向き合う

 

現在、27歳。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

 



そんなゆめが


現在進行形の幸せ計画を

トライ&エラーしながら書く


ブログです( ´ ▽ ` )ノ




コンスタントに書くのは苦手…


思い立ったときにつらつらと書くので


興味あったら読んでケロ♪♪






では☆(*・ω・)ノ